[Mtg] 

2015年7月10日 TCG全般
[Mtg] 
そういえばフルスポ出てたなーと。

オリジンでの新規カードのうち
隆盛コンボで使えそうなのリストアップ。

○ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy - 束縛なきテレパス、ジェイス/Jace, Telepath Unbound
まぁ 書いてあることは強いとおもう。
ただ 隆盛コンボのクリーチャーは女人像以外信用してはいけないので仕事できるかはわからない。

○オーラ術師/Auramancer
CIPで仕事終わってる球磨さんはえらい。
最近でんぷろ君が5まなソーサリー重い重い思ってたし 回収来るし変えてみようかな?ではある。

○回収/Reclaim
モダンで実績のある有毒の蘇生の下位互換。 うん。
まぁ マナが増えるとこがなくなるとは言っても 強い。
探査あるんだし強い一枚にアクセスするのは強いし。トップに盛るだけでルーティングですぐ使えるんだし。 
回収するだけなら再供給に蘇生の戦慄に 無くはなかったんだけどこの軽さは偉大。 正直一番期待してるカード。

○マグマの洞察力/Magmatic Insight
スタンではやっと来た 1マナのドロー。 ただデメリットがきつい。
スタンの土地はタップイン多いし…  
決めるターンもしくはひとつ前の あたりで使える スーパースペル。 
イメージとしては使いところの難しいトレクルなのかな?
まぁ 枚数要調整なカード。 使うのは確定かな?

○ジェイスの聖域/Jace’s Sanctum
言うて ゴブリン電術師+α。 二枚貼りルートの時の二枚目としては使えるのでなくはない。 ただ重いのでとって1枚。

○一日のやり直し/Day’s Undoing
スポイラー時点で 個別で書いてしまったTimeTwister。
まぁ ゆがめてまで使わんでも?かな インスタントで勝てるデッキではないし。初手オールインではないしね。
むしろ打たれると探査の墓地的な意味でしんどいかもね…


使われるとしんどい方。
○衰滅
だから5ターン目に。ラスの来る前に勝つ。 って作りなんだよ…
そういうクリーチャーコンボデッキなんだよ
1手早いのは やめーや。 ばななモさいモいきのこるしよぉぉ
○ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver
現段階で4キルする スライ に5キルのデッキで勝てないのに速度の安定性上がるん? やめーやー
○ニクスの星原/Starfield of Nyx
いや、使われて とかじゃなくて
自然に帰れ サイドにゆるされるのが…
ドロコマはケアできるんだよーーーーー

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索