精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
プレインズウォーカー — ジェイス(Jace)
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置いてもよい。
[0]:カードを3枚引く。その後、あなたの手札のカード2枚をあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
[-1]:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
[-12]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからすべてのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
3




最近レガシーをわりと真面目にやり始めて
↑のカード使ってますが、
○ブレストおじさん  とか
○中間管理職 とか 
呼ぶくらいには散々ですが、 まぁ強いですね。
更地かそれに近しい場を作れば、一枚で勝ってくれますし。
それでも、投了を、はやめた以外で、レガシー選手権こいつで勝てた試合は
無かったのもあり 雑に使い捨ててましたが
チームレガシーは むしろこいつの勝ちのが多かったので まぁつよいな。と

マウント取った後、0でアドを広げるのが正解なのか、消術で勝ちに行くのか
占術と独楽合わせてデッキ掘るのが正解か 判断に迷う。
実際、+で確認して天使奇跡で勝てる試合をブレストしたせいで概念泥棒に負ける凡ミスが…

スタンに戻って、RUG PWコンボ まぁ「無限忠誠度」回してたら
PWの限界が見えてきたいめーじ というか
あのカード類 二回以上能力使えると ほんとつよい。
押されてる盤面どうにかできる系は 本当に頭わるい…

まぁ、PWの最高峰は神なんだな と思いました。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索